病院の小棚で販売中のキャットニップ。
一体何?使い方は?と思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「キャットニップ」はミント科の多年生草本の一般名です。
和名はイヌハッカで西洋マタタビ、とも言われ、
マタタビと同じように使うことが出来ます。

もともとヨーロッパに自生していたもので、合衆国や他国へ運ばれました。
現在、キャットニップは北アメリカの広範囲に生えています。

当院で販売しているKookamunga Catnipは、アメリカから仕入れたものです。
ネコちゃんのために厳選されたハーブから作られています。

ストレスがたまってイライラしているとき、食欲がないとき、
病気でもないのに元気がないときなどに、お食事にまぜて、
または、そのまま空の食器等にのせて与えてあげてください。
おもちゃにすり込んで使うことも出来ます。

アメリカのペットショップでは、
キャットニップを入れたネコちゃん用おもちゃをよく見かけます。

縫い物が得意な方は、キャットニップを使って、
ネコちゃんのおもちゃを自作してみてはいかがでしょうか?

マタタビ同様、キャットニップへの反応は数分続くだけです。
あまりに小さい子猫や、年をとったネコちゃんには効果がない場合もあります。
それぞれのネコちゃんによって個体差がありますのでご了承ください。

1

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

Archive

Recommend

Recommend

フォックス先生の犬マッサージ
フォックス先生の犬マッサージ (JUGEMレビュー »)
マイケル・W. フォックス, Michael W. Fox, 山田 雅久

Recommend

イラストでみる猫の病気
イラストでみる猫の病気 (JUGEMレビュー »)
小野 憲一郎, 多川 政弘, 若尾 義人, 今井 壮一, 安川 明男, 土井 邦雄

Recommend

イラストでみる犬の病気
イラストでみる犬の病気 (JUGEMレビュー »)
小野 憲一郎, 多川 政弘, 後藤 直彰, 今井 壮一, 安川 明男

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM