4月に入っても不安定な天候が続いていたNY。
夏に近いくらい暑くなったかと思えば
突然寒くなっては雪がぱらつく日もありました。

ようやくこの頃、春、
そして早くも夏の到来を感じる日々が続いています。


写真はそんな陽気に誘われて日向ぼっこに出てきた
近所のお花屋さんに住んでいる恰幅のいいネコさんです。

こちらではノラ・外飼いのネコさんというのをほとんど見ません。
交通量も多いし危ないからでしょう。

ねずみ退治のため、多くの飲食店や食材店では、
地下貯蔵庫で飼ってると聞きますが、彼らは冬には出てこないし、
暖かくなって外に出てきたとしてもすぐに連れもどされます。

オーナーさんに店の中に戻るように言われてるのを
何度か見たことがあります。

先日も近所のギリシア料理店のネコさんが、
路上駐車中の車の下に入り込んで出てこなくなったのを
必死で呼び戻してるのを目撃しました。

「なぁ、店に戻ろうやー」

結構体格のいいおじさんがネコさんを呼び戻しているのでした。
車のわきにしゃがんでネコに語りかけてます。

「はやく出てこいよー」

けれども出てこないネコさん。

たびねこ、出来心を起こしネコ語にトライしてみました。

「ミャーーオ〜〜〜」

車の下のネコさんは一瞬ビクッと反応し、こっちを見てきました。

「なんだよぉー、邪魔すんなよぉー」とでもいいたげな目で。

なおもネコにネコ語で呼びかけるたびねこ。

おじさんには奇異な目で見られてますが気にせず続けます。

最終的には車の下から出てきたばかりか、
足元のあたりでゴロゴロ転がり始めました。

しかしこのネコさん、残念ながら
スグにおじさんによって店の中に放り込まれることに。
おじさんには苦笑&感謝されましたよ。グッド

ネコさんには日本語とか英語とか関係なく
ネコ語?が通じるのだ!!と発見した日でした。


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Recommend

Recommend

フォックス先生の犬マッサージ
フォックス先生の犬マッサージ (JUGEMレビュー »)
マイケル・W. フォックス, Michael W. Fox, 山田 雅久

Recommend

イラストでみる猫の病気
イラストでみる猫の病気 (JUGEMレビュー »)
小野 憲一郎, 多川 政弘, 若尾 義人, 今井 壮一, 安川 明男, 土井 邦雄

Recommend

イラストでみる犬の病気
イラストでみる犬の病気 (JUGEMレビュー »)
小野 憲一郎, 多川 政弘, 後藤 直彰, 今井 壮一, 安川 明男

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM